株式会社アプニス

2022/12/26

2022年 12月 橋本事業所 ゲーム大会


今回は、橋本事業所でゲーム大会をしました。ビンゴ大会では、リーチ、ビンゴになった喜びを皆で分かち合うことができ、楽しい1日となりました!



2022/12/19

2022年 12月 津久井街道事業所 日野オートプラザ


今回は、日野オートプラザの見学に行ってきました!いろいろな車の歴史や、近未来の車などが展示してあり皆すごく楽しめました!写真の車は、訳ありで結果的に世界で一台しかない車です!!!



2022/11/25

2022年 11月 下九沢事業所 運動レク


11月の下九沢レクリエーションは、原宿公園で運動会!!全力疾走リレーから現在W杯がおこなわれているのもあって、PK対決、最後は人気のドッジボール対決を行い日ごろの運動不足を解消してきました!!



2022/11/21

2022年 11月 橋本事業所 江戸東京たてもの園


 今月の橋本事業所レクは江戸東京たてもの園へ行ってきました!
趣のある様々な建物を見学しながら園内を散策してきました。
小春日和の中、とても気持ちよく見て回ることができ、充実した1日になりました!



2022/11/14

2022年 11月 津久井街道事業所 江戸東京たてもの園


今回、津久井街道事業所では、江戸東京たてもの園に行ってきました!千と千尋の神隠しのモデルになった所を中心にいろいろな建物の見学が出来てとても充実したレクになりました!!!天気も秋晴れで最高でした!



2022/10/31

2022年 10月 橋本事業所 クリクラ工場


 10月の橋本事業所レクはクリクラ工場に行ってきました!
工場へ行く前に近くにある野津田公園へ寄ってきました。天気も良く気持ち良く散策できました。クリクラでは世界中のミネラルウォーターが展示されていたり、水道水との違いを実験を通して学んだりと中々興味深い体験ができました。帰りにはお土産を頂き大満足の1日でした!



2022/10/28

2022年 10月 下九沢事業所 江の島


下九沢事業所は江の島に行ってきました!!晴天に恵まれ、海を眺めながら遠くに見える富士山を堪能し、美味しい昼食を食べて帰ってきましたよー!



2022/10/24

2022年 10月 津久井街道事業所 多摩動物公園


秋晴れの天気の良い中、津久井街道事業所では多摩動物公園に行ってきました!様々な動物たちを見てみんなすごく盛り上がっていた良いレクになりました!珍しく、コアラも起きていました!



2022/10/03

2022年 9月 橋本事業所 鈴廣かまぼこ博物館


 9月の橋本事業所レクは小田原にある鈴廣かまぼこ博物館に行ってきました!かまぼこが出来上がるまでの工程やかまぼこ板を使ったアート作品等を皆さん興味深く見て回りとても充実した1日になりました!



2022/10/01

2022年 9月 下九沢事業所 明治


9月の下九沢は、埼玉県坂戸市にある明治のお菓子工場に行ってきました!有名なアポロチョコや板チョコの製造ラインを見学し、一日何十万個と製造されるチョコを眺めながら、スゲー!!と感動の声が上がっていました!



2022/09/19

2022年 9月 津久井街道事業所 金笛醤油パーク


今回は、金笛醤油パークにて、醤油の勉強をしてきました!醤油の教科書をいただき、蔵などを移動しながら楽しく見学できました!食事も金笛醤油さんでいただき、楽しく大満足なレクになりました!帰りは、お土産選びで皆、盛り上がっていました!!!



2022/08/29

2022年 8月 橋本事業所 所沢航空発祥記念館


 今月の橋本事業所レクは、所沢航空発祥記念館に行ってきました!様々な航空機の展示や無重力体験、フライトシミュレーター等皆さん大興奮でした!お昼のハンバーガーもとても美味しく頂き楽しい1日になりました!



2022/08/26

2022年 8月 下九沢事業所 所沢航空記念公園


8月の下九沢レクリエーションは、人気スポットの航空記念公園に行ってきました!航空機がたくさん展示してある中でみんな大はしゃぎでした!やはり乗り物の展示場はテンション上がりますね!



2022/08/22

2022年 8月 津久井街道事業所 鈴廣かまぼこ博物館


今回は、鈴廣かまぼこ博物館に行ってきました!かまぼこの作り方やかまぼこの板に絵を描いたアート作品などいろいろな世界を見てきました。お土産も各々買い、とても充実したレクになりました!



2022/07/29

2022年 7月 下九沢事業所 厚木防災センター


7月の下九沢は厚木にある防災センターで防災訓練をしてきました!地震体験や強風体験、避難訓練をして日常起こりうる災害への理解を深めてきました!良い勉強となり皆さん真剣に取り組まれていました。



2022/07/25

2022年 7月 津久井街道事業所 コニカミノルタサイエンスドーム


今回は、クレヨンしんちゃんのプラネタリウムを鑑賞してきました。普段、普通のプラネタリウムですと寝てしまう方もいるのですが、さすがはしんちゃん!皆楽しそうにしていて最後まで鑑賞することが出来ました!!!



2022/07/18

2022年 7月 橋本事業所 コニカミノルタサイエンスドーム


 今月の橋本事業所レクはコニカミノルタサイエンスドームに行ってきました!様々な科学や地球や宇宙について学んだり体験してきました。中でも国際宇宙ステーションを舞台にした宇宙ミッションのシミュレータには皆さん大興奮で体験されていました!お昼も美味しく頂き充実した1日になりました!



2022/07/04

2022年 6月 下九沢事業所 体育館


6月の下九沢レクリエーションは、ギオンアリーナの大体育館で運動大会でした!バスケットボール、バドミントン、ドッチボールを行い、皆さん大盛り上がりでしたよー!帰りは皆さん疲れてぐったりでした!笑



2022/06/27

2022年 6月 津久井街道事業所 江ノ島


津久井街道事業所でも、江ノ島に行ってきました!天気も快晴で、真夏日といった感じでしたが、海や海産物を堪能し、一足先に夏を満喫できとても楽しいレクになりました!



2022/06/20

2022年 6月 橋本事業所 江ノ島


 今回の橋本事業所レクは江の島に行ってきました!
梅雨時期でしたが天候にも恵まれ気持ち良く散策出来ました。
お昼ご飯も堪能しとても楽しい1日でした!!



2022/05/30

2022年 5月 橋本事業所 いすゞプラザ


 今回の橋本事業所レクはいすゞプラザに行ってきました!
ミニチュアカーが自走する国内最大級のジオラマや実物の車体等に皆さん大興奮!!中でもトラックのドライブシミュレータは大人気でスコアを競い合ったりと大いに盛り上がました!
お昼も美味しくいただけてとても充実した1日になりました。



2022/05/25

2022年 5月 下九沢事業所 グリコ


5月の下九沢レクは埼玉のグリコさんに工場見学に行ってきました!ポッキーやプリッツの製造ラインを見せていただき、お土産もいただいて皆さん大満足で帰ってきましたー!!



2022/05/23

2022年 5月 津久井街道事業所 小田原


今回は、小田原城&忍者館に行ってきました。天気も良く、天守閣からの眺めも最高でした。忍者館では、皆忍者になりきって任務を遂行してきました!楽しそうな笑顔がたくさん溢れていましたよ!



2022/04/29

2022年 4月 橋本事業所 生命の星 地球博物館


 今回の橋本事業所レクは、生命の星地球博物館に行ってきました!様々な標本に圧倒されつつ楽しみながら鑑賞してきました!
久しぶりの外出レクに皆さん大興奮!大いに盛り上がり充実した1日を過ごしました!!



2022/04/22

2022年 4月 下九沢事業所 室内レク


4月の下九沢レクリエーションは、新利用者さんの歓迎大パーティーを行いました!オリジナルのゲーム大会で皆さん大盛り上がりで終わりました!昼食時はデザートを食べながら皆さん笑顔で帰られましたよー!



2022/04/18

2022年 4月 津久井街道事業所 生命の星 地球博物館


今回は、まん延防止も解除されたので、生命の星地球博物館に行ってきました!大迫力の展示物の中、コロナ過での注意点を守りつつ、楽しみ、盛り上がりながら、楽しく鑑賞してきました!やっぱり、外出レクは良いなと思った一日でした!!!



2022/04/01

2022年 3月 下九沢事業所 室内レク


3月のレクリエーションは、「ワイヤ―アート」に挑戦しました!!ワイヤーを曲げていく工程が難解で、皆さん苦労していましたが、初めての挑戦で良い作品が沢山できました!!



2022/03/29

2022年 3月 津久井街道事業所 室内レク


今回は、前回好評だった、ステンドグラス風を制作しました!今回も前回とは違った作品を各々作り大満足な物が出来上がりました!



2022/03/21

2022年 3月 橋本事業所 室内レク


 今回のレクはオリジナルマグカップ作りに挑戦しました!
皆さんそれぞれ好きな絵を描きオーブンで焼き付けし世界に一つだけのオリジナルマグカップが出来上がりました!
 素晴らしい仕上がりになり大満足の1日でした!



2022/02/28

2022年 2月 津久井街道事業所 室内レク


今回も蔓延防止が発令されている為、室内レクになりました。ボトルの中に各々好きな世界を制作しました!個性あふれる作品ができあがりました!!!



2022/02/25

2022年2月 下九沢事業所 室内レク


下九沢事業所の2月レクは、「黄金に輝く(笑)真鍮リング製作」を行いました!真っ新なリングにやすりで模様を付けていくのですが、これがなかなか難しい!!!笑 皆さん苦戦しながらも素晴らしい作品が出来上がりました!



2022/02/07

2022年 2月 橋本事業所 室内レク


 今回のレクは、蔓延防止のため室内でミニチュアボトルを制作しました。ボトルの中に紙粘土で作ったミニチュアを飾り、皆さんの個性溢れる作品が出来上がりました!
 外出できず残念でしたが素晴らしい作品の出来に、大満足の一日でした!



2022/01/28

2022年 下九沢事業所 室内レク


下九沢事業所では、室内レクで日めくりカレンダーを製作しました!個性あふれるデザインで満足できる作品が出来上がりました!



2022/01/24

2022年 1月 津久井街道事業所 室内レク


今回は、蔓延防止が出てしまった為、また室内レクになりました。室内レクでは、マグカップに絵を書き、焼き付けし、オリジナルのカップを制作しました!各々、好きな絵を書き、大満足の作品ができあがりました!



2022/01/17

2022 1月 橋本事業所 小田原城


今回は、小田原城に行ってきました!小田原城では、歴史を学び、天気も良かったので綺麗な相模湾も眺望できました!昼食は、お決まりのパン食べ放題のパスタ屋さんに行って皆、大満足で帰ってきました!



アーカイブ